ふたりでゲーム

ふたりでゲームするよ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テラリアその11~カボチャなんか知らんわ!他のと闘うからな!~

ゆきぽ:カボチャ野郎に苛ついている くまちょ:きのこ栽培にはまる パンプキンムーンだかなんだか、そのカボチャ系バトルに何度も挑戦したがWave.9までしかいかない。 勝てねぇ~(ギギギ) 心が折れかけているなう もう、こうなったら…… 地下に巨大きのこ…

テラリアその10~罠を作るよ!~

ゆきぽ:ディズニーデラックスをテレビで見るためにkindleFireスティックを買うか迷っている くまちょ:既にスティックを持っているがディズニーデラックスにはイマイチ興味ない。 罠を作ったぞ! 凶悪~ そこそこ苦労して罠を作り上げた!!地面にマグマを…

テラリアその9~強すぎる武器を手に入れて困惑~

ゆきぽ:アサシンクリードオリジンズをやりながらオデッセイの主人公の明るさを懐かしく思う。 くまちょ:Hand of Fateをクリアしそう。 滅茶苦茶強い武器を手に入れた前回。どちらがその武器を使うかで争いに発展しそうだったが偶然にも鍵型をもう一つ手に…

テラリアその8~深紅のカギの使い道を探す~

ゆきぽ:アサクリをほぼずっとやっている くまちょ:hand of fate をほぼずっとやっている 前回ゴーレムを倒して、新たにクラフトできるようになったアイテムで深紅のカギというのがあった。とりあえず作ってみたもののそれを使える宝箱の在処がわからず我々…

テラリアその7~くるぞくるぞ……ほらな!~

ゆきぽ:確定申告に縁がない くまちょ:確定申告はギリギリで仕上げる 前回、ツインズを倒したらジャングルで何かが起こっているという文言があった。それを受けて我々はジャングルを探索していた 何か見たことない花がある へー 確かになかったかも(ザクッ…

テラリアその6~ボスを倒しまくれ~

ゆきぽ:杉が憎い くまちょ:一人のゲームはヒットマンをやっている うおおおおおおおおお こんどは勝つぞ! ひいぃ!めっちゃ追われる ボス戦に次ぐボス戦!とか書くと勝ち続けてるようだけど別にそんなことはない普通にやられまくっているセーブ、ロードを…

テラリアその5~新たなステージへ…wiki読まなきゃ~

ゆきぽ:アサシンクリードオデッセイを買った。届くの楽しみ過ぎる くまちょ:花粉症であることを認めたくない オリハルコン鉱石の道具でも削れないブロックあるんだが 我らの力では解決できない……wiki見ようぜ そして我々は知るのだった。聖なる大地、邪悪…

テラリアその4~新たな鉱石との出会い~

ゆきぽ:デビルメイクライ5が気になる。 くまちょ:スマホでテラリアをはじめた。使いにくい。 新たに出現した鉱石が削れないよおぉ などと言って世界をうろついていたのですが、つらくなって攻略サイトをみてしまうのだった。そこで我々が使っている道具が…

テラリアその3

前回、俺たちの戦いはこれからだ!的に終わったのですがここからが本番です みなぎるぜ いきなり敵が強くてつらい 拠点からちょっと外に出てみたらフルボッコで逃げ帰ってきたわ 巨大リクガメがトリッキーな動きで怖いしかも硬い 今までの武器では通用しない…

テラリア その2

ゆきぽ:今日こそ勝ちたい くまちょ:あんまり勝てる気がしない うわあぁぁぁぁあああ 何度この画面を見たことか・・・・・ 装備を整えて挑むぜ が、再度負けたのでした 「もう心折れそう……」「我々にはまだこのゲームは早かったのではそんな中、地下にトロ…

途中からのテラリア その1

ゆきぽ:前回貧弱装備でボスに挑んで瞬殺された くまちょ:PS4付けた途端にパーティーの誘いが来る その1、となっているが既にテラリアノーマルモード最後となるウォールオブフレッシュとの対決になる。ハードモードからが本番らしいので早いところハード…

ゲームやってる人たち

ゆきぽ ブログ書いてる人。 仕事は定時で帰る。 対人ゲーム以外ならやる。 最近良かったゲームはアサシンクリードオデッセイ。 くまちょ 通勤時間0分。 ゲームは割と何でもやるがストーリー部分を飛ばしがち。 ゆきぽがアサクリやってるのをシェアプレイで見…