ふたりでゲーム

ふたりでゲームするよ

テラリアその8~深紅のカギの使い道を探す~

 

 

f:id:yuki-nekoko:20190303145628p:plain

ゆきぽ:アサクリをほぼずっとやっている

 

 

f:id:yuki-nekoko:20190303145649p:plain

くまちょ:hand of fate をほぼずっとやっている

 

 

 

 

前回ゴーレムを倒して、新たにクラフトできるようになったアイテムで深紅のカギというのがあった。
とりあえず作ってみたもののそれを使える宝箱の在処がわからず我々はさ迷っていた。
 
 

深紅の宝箱なんて見たことないぞ!?

深紅の宝箱なんだから深紅の大地にあるに決まってるし

 

 

 

f:id:yuki-nekoko:20190319202105j:plain

数日しばらく関係ないところをウロウロしていた。 

 

ここはない!!

ここもない!!

このワールドには存在しない疑惑も浮かんだ頃、ついに発見!(攻略情報みました)

なんとスクショ撮るのを忘れてしまう痛恨のミス。

あ、場所はハードモードになる前に骸骨型ボスと闘ったところから下にあるダンジョンでした。
 
 
 
 

f:id:yuki-nekoko:20190319202501j:plain

うおおお!強いぞ!!

 

深紅の宝箱には、なんか強いナイフが入っていた。
遠距離攻撃もバッチリだ。
 
 
 

深紅のカギ型はいつのまにか二つあるけど、このワールドには深紅の宝箱は一つしか存在しない・・・

 

こんなん喧嘩になってしまう

 

 

 

一体ゆきぽとくまちょどっちが使うべきか……

あと、他にも手に入れてないカギ型があるからそれも手に入れるべきか……

そしてまたもいつの間にか作れるようになっていたクラフトでまだ戦ったことのないボスを呼び出せるようになっていた。


次回、次のボスを呼び出す!!!!