ふたりでゲーム

ふたりでゲームするよ

コナンアウトキャスト~食糧難にあえぐ序盤~

f:id:yuki-nekoko:20190303145628p:plain

ゆきぽ:キャラクリ大好き。が、あまり満足のいくキャラを作れたことはない

 

f:id:yuki-nekoko:20190303145649p:plain

くまちょ:キャラクリをおろそかにしがち。長いシリアスな物語をアフロでスタートしたりする。

 

 

 

実は記事を書く前にそこそこやってしまったコナンアウトキャスト

アマゾンで評判みたらバグだとかフリーズしてしまうことで評価が下がってしまっているようだった。

発売からそこそこ経った今こそ色々な不具合が解消されて楽しめるのでは?

ということではじめてみた。

 

二人して同時にキャラクターを作ってみたが、どちらかが自分のワールドに招待する際に招待された方のキャラクターは作り直しとなってしまう。注意されたし。

 

 

美人キャラを作ってみた

 

 

 

f:id:yuki-nekoko:20190411212447j:plain

 

グッとこないタイプ……

 

 

罪状。

f:id:yuki-nekoko:20190411211610j:plain

ランダムなんでしょうか??

 貴族詐欺ってなんだろう

 

最初にpvpを有りにしてしまったためにしばらく面倒なことになる。

二人でやるときはpvpなしにした方が無難。

 

 

罪を犯して砂漠に放置される主人公。

 謎のマッチョに助けられ始まるサバイバル生活。

 

f:id:yuki-nekoko:20190411211731j:plain

 

  

ゲーム開始直後キャッキャと殴り合っていたら二人共喉が渇きすぎて死亡。

 

互いの位置がすごくわかりにくい仕様なので「こっち!」「どこだよ!」などとパニックになりながらどうにか水場に到着。

 

 

一息ついたらお腹が減りすぎて死にそう。何を食べればいいんや!

これもまたキャーキャーしながら採取した虫を食べられることを発見。あまり満腹にはならない。

 

ひもじい……ひもじい……

 

 

文明が恋しい

 

ワニに食われたりしながらもレベルが上がった。

するとスキルや知恵を得て道具や武器を作れるようになったことを知る。

f:id:yuki-nekoko:20190411212031j:plain

文明だ!これで何も怖くないぜ!

 

 

オラオラーーー!!

 

 

f:id:yuki-nekoko:20190411212631j:plain

 そして手に入る人肉。

 

 

 

人…肉……? まさか食べられるの…?

一応食糧問題は解決だ!!(白目)